自由奔放に生きるとこうなる

人に使われることが涙が出るほど嫌で自由になった人。

学生生活。〜中学生〜

中学一年生。

私は初めて恋をする。

同じクラスの陸上部のY君。

部活中、走るのを眺めてはドキドキしていた。

その時の純粋な気持ちはどこへ行ったのだろうか。

 

不器用な私はなかなか思いが伝えられず、ある時手紙を渡した。内容はこうだ。

 

【おでこ広いね。将来ハゲるよ】

 

将来ハゲるよ。は余計だ。しかしおでこ広いね。は私の褒め言葉だった。

 

もちろん返事はなかった。

 

もう一度手紙を渡してみた。内容はこうだ。

 

【明日の大会頑張ってね。ご縁がありますように5円貼っとくね。】

 

意味がわからない。なんのご縁だ。

しかしピカピカの五円玉をギチギチに貼り付けたのを覚えている。

 

 

するとはじめて手紙をくれた。

【ありがとう。お前も頑張れよ。】

 

 

……

それから手紙のやり取りが続き、一緒に帰るようになった。手を繋ぐようにもなった。

一緒にディズニーランドにも行った。

 

ある時、共通の友達が【あんたと付き合ってるの?ってYに聞いたら付き合ってないって。てか好きじゃないって言ってたよ】

 

 

 

玉砕である。

 

これが私の初恋。

なんで手ぇ繋いだんや……

今思えばあいつはなんも考えてなかったんだ。

 

 

中学2年生からはあまり思い出したくない。

何故ならイジメが流行ったからだ。

いじめられてる子を味方したら標的が私になったのだ。

私は間違ってない。と思いながらも

ご飯を食べる時も

体育の時間も1人なのは辛かった。

1番辛かったのは、味方した子にまでイジメられた事だ。

 

この時に初めて【裏切り】を知った。

 

 

ある時、先生に相談したら

【あなたにも非があるんじゃないの?】と言われた。

心理カウンセラーに相談したら

【強い心を持ちましょう】と言われた。

家族には心配をかけまいと言えなかった。

 

私の味方をしてくれる人は誰もいなかったのだ。

 

 

この時、自分を守れるのは自分だけだ。ということも知った。